
Posted by 朱燕  on --.--

答えです

Posted by 朱燕  on 01.2013 0 comments 0 trackback
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

さて答えを発表したいと思います!


問題1.なぜジェットコースターに乗れないか?

◆解答
ポイントは「小学生以上なら誰でも乗ることが出来る」というのと「先入観」を捨てれるか。
「タカシ叔父さん」と聞いて、大人やと思い込みませんでしたか?

例えば、タカシさんがお母さんと年の離れた2歳の弟だとすると
ナナセちゃんから見れば「親戚の叔父さん」となります。

つまり、タカシ叔父さんは【赤ちゃん】だったんです。
その為、お母さんはナナセちゃんがジェットコースターに乗ってる間
赤ちゃんであるタカシ叔父さんの面倒を見なければいけなかったんです。




問題2.4人が走ったのはどんなレースだったのか?

◆解答
ポイントは「一郎も二郎と三郎に負けた」という事です。

つまり「勝ったのは二郎と三郎、負けたのが一郎と四郎」という事です。

足のダントツに速い一郎も、四郎と共に負けてしまうレースというのは
兄弟が二組に分かれての【二人三脚】だったんです。

一郎と四郎、二郎と三郎が組みになって競争すれば、一郎は四郎に合わせて走らなければいけません。
だから、足のダントツに速い一郎も負けてしまったんです。




問題3.2人目の画家が描いた絵とは?

◆解答
ポイントは「本物と見間違うような絵」と、王様の言った「早くその布を取って絵を見せろ」です。

王様が「早くその布を取って絵を見せろ」と言ってしまった時点で2人目の画家の勝ちなんです。

つまり、王様が「取って見せろ」と言ったのは布を被せたキャンパスではなく、
【布の絵を描いたキャンパス】だったんです。

王様が本物と見間違えた事で、2人目の画家が本物に近い絵を描いた事が証明されて
2人目の画家が、褒美を授かったんです。



これが解答です。みなさん分かりましたかぁ。

次の問題まで、お楽しみにぃ~!!


それじゃsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Category : ハンゲ

画伯はどっち!?

Posted by 朱燕  on 13.2013 0 comments 0 trackback
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


今日は朝から仕事行って 戻ってきたら アスがメンテだったので

暇つぶしに 旦那ちゃんと ハンゲでまたあそんでました!!




まずは1つ目 朱作


13 2 13 1

お題通り書けなかったので 絵で足し算してみました(゚ロ゚;)


おばけらいたー!

13 2 13 2


おばけらいたー ってなんですか(゚ロ゚;)


答えは 「ゴーストライター」でした・・・



つぎは  旦那ちゃん作




13 2 13 3

死体現場!!


って張り切って答えたのに・・・ 


答えは 「中世」 でした(゚ロ゚;)


わかるかよwwwwwwwww って思わずつっこんじゃったwww





次も 旦那ちゃん作


すねおおおおおおおおおおおお


13 2 13 4



違うのか・・・・


何だろう って思ってたら


汗? いっぱいでてる!


雨も滴るイイ男 って答えたのに それも違って・・・


答えは

13 2 13 5


雨も滴るイイ男 正解でいいじゃん・・・





次は 朱作


はい 今回もお題だされてぐぐったんだけど かけなかったので・・・



13 2 13 6

もはや 絵じゃないwwwwwwwwwww


みなさん答えわかりますかー?wwww



そして次も 朱作


13 2 13 7

(゚∇゚ ;)エッ!?

これも絵じゃないだろうって!?


キノセイだよ!!






これも朱作・・・


これは難しかった・・・・



お題は  ソース顔(縄文顔)


(゚ロ゚;)ハッ!?  ってなりながらも 足し算で絵をかいてみました・・・



13 2 13 8



自分で書いててもよくわかんない(゚ロ゚;)

\(^o^)/オワタ



はい・・・


ソース顔ってぐぐってみました


ソース顔とは・・・ 彫の深い顔のこと

『ソース顔』の解説
ソース顔とは西洋的な彫りが深く、少し暑苦しさも感じられる顔のことである。1970年代まではこういった顔が好まれた。ソース顔という言葉は1987年から女性が男性の顔を評するのに使い始め、1988年には『しょうゆ顔』とともに流行語大賞の"流行語部門・大衆賞"を受賞している。ちなみに、このときソース顔の代表として受賞したのは少年隊の錦織一清である。他には、郷ひろみ、阿部寛、元巨人軍の定岡正二などがソース顔にあたる。
当時、ソース顔・しょうゆ顔以外にも『マヨネーズ顔』『ケチャップ顔』『みそ顔』など様々なものがあったが、この二つだけが広く普及した。





こんなお題かける人居たら見てみたい・・・!


俺 私 書けるぞって人いたら連絡ください!!



次も 朱作

こんな祭りあるじゃないですか・・・

13 2 13 9



なのに旦那ちゃんときたら・・・


攻城はんまー!!

(゚ロ゚;)

しかも2回も言ってるwwwwwwwwww




そして最後は旦那ちゃん作


カビイイイイイイイイイイイイイイイ


13 2 13 10



どぉみても カビにしか見えない・・・



答えは 「自衛官」でした


こんな感じで1時間ほどあそんでました(゚ロ゚;)



それじゃまた更新します!!


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Category : ハンゲ

隠し撮りしちゃった

Posted by 朱燕  on 06.2013 2 comments 0 trackback
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


昨日はアスやらずに ハンゲでまた遊んでました(゚ロ゚;)


そう・・・ お絵かき!!


今日も旦那ちゃんの絵を |・ω・`)コッショリ撮っておいたので載せてみましたwwwwwww



1つ目

13 2 6 1

(゚ロ゚;)ハッ!!!

これどう見ても死んだふりにしか見えない・・・(゚ロ゚;)



旦那ちゃんもどぉ書いていいのかわからなかったみたいなのですが・・・


答えは 仲居さんでしたwwwwwwwwwwww



2つ目 これは朱が書き手!!

お題見たけど さっぱり分からなくて ぐぐって出てきた絵がコレ

13 2 6 0

ちなみに お題 『ワイバーン』・・・


ワイバーンとは・・・ wikiより・・・

ワイバーン(wyvern または wivern)は、架空の生物の一種。名は毒蛇を意味する Viper からの派生として考えられている。翼を持つドラゴンの中で二本足のもの。飛竜、翼竜と訳される場合もある。ワイヴァーン、ワイヴァンとも。
ワイバーンのバリエーションとして、体の後ろ半分が魚になった足のないシーワイバーン(sea-wyvern, 海飛竜)も存在する。また、 ヴイーヴルはワイバーンのフランス版といわれる。
形状の似る 翼竜 についてだが、中生代に生息していた実在の脊椎動物。本項のワイバーンも同様に「翼竜」と訳されることがあるが、両者は別物である。
中世の紋章の図柄としてよく登場するワイバーンは、もともと紋章学より誕生した架空生物である。当時、ドラゴンの紋章は王室の紋章であったため、ドラゴンに代わるものとして誕生した。




わかるかよおおおおおおお って思いながらも


それをまねして書いてみました(゚ロ゚;)

13 2 6 2



いやぁ・・・ 自分で書いてても何書いてるかわからないwwwwwwwwwwww


3つ目 これ旦那ちゃん作

13 2 6 3

ハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆


わかりませんでしたwwwwwwwwww


4つ目  これも旦那ちゃん作

13 2 6 4

何か見つめてる・・・!?

とか思って答えてみました・・・

熱い眼差し///

13 2 6 5


答えは 目線だったんですがね・・・(゚ロ゚;)


まなざしでもいいじゃないか (´・ω・`)ショボーン



そしてこれがラストお題!

13 2 6 6

初め書かれてたのが 海の上で人が倒れてる絵だったので・・・


心の中で 死体遺棄現場!!  とか思っちゃったのは内緒 (*/∇\*)


そのあと 船を書いてくれたのでわかりましたよ!!!!



こんな感じで 昨日もまたハンゲに浮気してました (lll▽lll)



それじゃまた更新します

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Category : ハンゲ

ちゃんと書いて・・・!

Posted by 朱燕  on 02.2013 0 comments 0 trackback
(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!



アスネタじゃないけど 朱が更新しますよw


昨日 久しぶりに旦那ちゃんとハンゲのお絵かきして遊びましたwwwwww



ちょっと可愛くかけたので載せてみます (*/∇\*)

13 2 1 1


ここからが 今日のメイン!!!


お互いに絵を書いて 何を書いてるか当てるゲームなんですが

今日は旦那ちゃんの絵を こっそりssに納めておいたので 勝手に紹介します!


何だこれ・・・・w

13 2 1 2

旦那ちゃんも どぉ書いていいのかわからなかったみたいなんですが・・・


流石にこれじゃ わかりませんwwwwwwwwwwwwwwww


ってことで 朱が一言

絵書いて はよ!!

と言ったら


13 2 1 3

茶色く塗られただけでしたwwwwwwwwww


(*-゛-) う゛~ん


上が水色の線・・・

下が 茶色い地面っぽいので 

水中の中の 何かかな・・・!? って予想はできましたが


水中の中で その形のものっていわれると 一つしか思いつかなかったので答えたら

13 2 1 4


正解しましたwwwwwwwwwwwwwww



めったにしないんだけど 気分転換とかで旦那ちゃんと ハンゲとかでも一緒に遊ぶんだけど 久しぶりにお絵かきしたら

メッチャ楽しかったwwww


4戦ぐらいしたけど

ウチのお題が酷かったwwwwwww


*下手な鉄砲も数撃てば当たる
*チャイコフスキー
*サイン会  
*顔パス  etc・・・


ムチャすぎるのが多かったwwwwwwwwwww


なのに 旦那ちゃんのお題はというと・・・

*箸
*もっぷ
*ピーマン  
*プリン etc・・・

何この差wwwwwww


酷過ぎわろたwwwwww




次はアスネタで更新できるように頑張ります


それじゃまたブログ書きますー

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Category : ハンゲ
HOME 

FC2カウンター

プロフィール

朱燕 

Author:朱燕 
イア鯖で活動中

朱

120 悪聖 朱燕 
善悪 95/95 


桃


106  悪修 桃燕
善悪 65/66



1.29 2


110  悪前聖 垢燕
善悪  72/73 



5.07 3


92  悪後預  茜燕
善悪 41/42


ちび燕1

85 WIS吟 ちび燕
悪予定


あと今育ててる途中のチビキャラが・・・

杏亜那

111  悪INT聖
善悪 64/64



91  悪STR戦
善悪 2/3


97  善WIS吟
善悪 8/9    


85  全DEX賊

などなど・・・

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 燕の成長日記 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
