
Posted by 朱燕  on --.--

今回は少し難しいかもです!

Posted by 朱燕  on 27.2013 2 comments 0 trackback
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


前回ブログ更新してから なかなか更新できず 遅くなりました・・・


前回のPQテストの答えはコメント欄に書いておきました!

答え気になる人は前回の記事をご覧ください(*_ _) ペコ



さて またやってほしいと リクエストあったので 今日もやっちゃいましょう

答えわかる人も わからない人も 回答よろ!




問題1

ナナセちゃんはお母さんとタカシ叔父さんと3人で遊園地に行きました。
そこでナナセちゃんが大好きなジェットコースターに乗ろうとした所
「お母さんたちも乗りたいけど無理だわ…1人で乗ってらっしゃい」
と言い、ナナセちゃんは1人で乗ることになりました。
ジェットコースターは小学生以上なら誰でも乗ることが出来るが
なぜお母さんと叔父さんはジェットコースターに乗れない?




問題2

スポーツの得意な四兄弟がいました。
長男の一郎は小学6年生、二郎は5年生、三郎は4年生、四郎は1年生。
走る速さでは一番上の一郎がダントツで速い。
一番年下の四郎はいつもビリ。
ある日、四兄弟は同じ距離をかけっこで競争することになりました。
ピストルが鳴ると同時に一斉にスタートしました。
4人が全力で走った結果、四郎はいつもと変わらずビリ。
しかし、一番速いはずの一郎も二郎と三郎に負けてしまいました。
もちろん、一郎は転んだり、1人だけ長い距離を走ったわけではありません。
さて、4人が走ったのはどんなレースだったでしょう?




問題3

ある日、アラブの国王が国で評判の2人の画家を呼び出して、こう言いました。
「わしが本物と見間違うような絵を描いてくれ。より本物に近い方に褒美を与えよう。」
そして、お披露目の日。
1人目は今にも飛びかかってきそうなトラの絵を描いてきました。
そして2人目の画家が王様の前に立ったのですが
「早くその布を取って絵を見せろ」と言った後
王様は言葉を失い、2人目の画家に褒美を与えざるを得なくなったのです。
さて、2人目の画家が描いた絵とはどんな絵だったのでしょう?




今回はこの3問です!!

ちなみに朱は 1問目だけ答えがわかりませんでした・・・ (´・ω・`)ショボーン


みなさんわかりますかー?w


それじゃまた更新します


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Category : リアル

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.27 20:51 | | #[edit]
名無しさん
コメ(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

> 問題1
>   正解です!
>
> 問題2
>   不正解 ><
>
> 問題3
>   不正解 (´・ω・`)

答えは後々発表します!


2013.02.28 12:20 | URL | 朱 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akaitubame.blog135.fc2.com/tb.php/215-031e89bd

FC2カウンター

プロフィール

朱燕 

Author:朱燕 
イア鯖で活動中

朱

120 悪聖 朱燕 
善悪 95/95 


桃


106  悪修 桃燕
善悪 65/66



1.29 2


110  悪前聖 垢燕
善悪  72/73 



5.07 3


92  悪後預  茜燕
善悪 41/42


ちび燕1

85 WIS吟 ちび燕
悪予定


あと今育ててる途中のチビキャラが・・・

杏亜那

111  悪INT聖
善悪 64/64



91  悪STR戦
善悪 2/3


97  善WIS吟
善悪 8/9    


85  全DEX賊

などなど・・・

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 燕の成長日記 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
