
Posted by 朱燕  on --.--

今回は少し難しいかもです!

Posted by 朱燕  on 27.2013 2 comments 0 trackback
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


前回ブログ更新してから なかなか更新できず 遅くなりました・・・


前回のPQテストの答えはコメント欄に書いておきました!

答え気になる人は前回の記事をご覧ください(*_ _) ペコ



さて またやってほしいと リクエストあったので 今日もやっちゃいましょう

答えわかる人も わからない人も 回答よろ!




問題1

ナナセちゃんはお母さんとタカシ叔父さんと3人で遊園地に行きました。
そこでナナセちゃんが大好きなジェットコースターに乗ろうとした所
「お母さんたちも乗りたいけど無理だわ…1人で乗ってらっしゃい」
と言い、ナナセちゃんは1人で乗ることになりました。
ジェットコースターは小学生以上なら誰でも乗ることが出来るが
なぜお母さんと叔父さんはジェットコースターに乗れない?




問題2

スポーツの得意な四兄弟がいました。
長男の一郎は小学6年生、二郎は5年生、三郎は4年生、四郎は1年生。
走る速さでは一番上の一郎がダントツで速い。
一番年下の四郎はいつもビリ。
ある日、四兄弟は同じ距離をかけっこで競争することになりました。
ピストルが鳴ると同時に一斉にスタートしました。
4人が全力で走った結果、四郎はいつもと変わらずビリ。
しかし、一番速いはずの一郎も二郎と三郎に負けてしまいました。
もちろん、一郎は転んだり、1人だけ長い距離を走ったわけではありません。
さて、4人が走ったのはどんなレースだったでしょう?




問題3

ある日、アラブの国王が国で評判の2人の画家を呼び出して、こう言いました。
「わしが本物と見間違うような絵を描いてくれ。より本物に近い方に褒美を与えよう。」
そして、お披露目の日。
1人目は今にも飛びかかってきそうなトラの絵を描いてきました。
そして2人目の画家が王様の前に立ったのですが
「早くその布を取って絵を見せろ」と言った後
王様は言葉を失い、2人目の画家に褒美を与えざるを得なくなったのです。
さて、2人目の画家が描いた絵とはどんな絵だったのでしょう?




今回はこの3問です!!

ちなみに朱は 1問目だけ答えがわかりませんでした・・・ (´・ω・`)ショボーン


みなさんわかりますかー?w


それじゃまた更新します


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Category : リアル

答えわかったら コメよろ!

Posted by 朱燕  on 20.2013 3 comments 0 trackback
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


今日は 面白いスレあったのでそれを載せたいと思います


みなさんPQテスト って知ってますか??


朱は初めて知りました(゚ロ゚;)

PQとは  IQと似たようなもんなんだけど、いわゆる頭の柔らかさを測る指数らしいです



以下サイトから・・・ 問題です!


題1問

ある検事には、タカシくんという弟がいます。
しかし、タカシくんに聞くと、
「僕のお兄さんは検事じゃなくて、ケーキ屋だよ」と言っています。
タカシくんがウソをついていないとしたら、
いったいどういう事なのでしょうか?




題2問

A・B・Cの3冊の本があります。
この3冊をすべて読んだ人は「間違いなくCが面白い」といいます。
しかしそれを聞いて、この3冊をすすめられた全員が、
CではなくAに手を伸ばすそうです。
いったい何故でしょうか??



2問までは結構簡単だったと思います



続いて行きます!


題3問

昔、アラブの商人が金貸しから莫大な借金をして困っていました
途方に暮れる商人と娘を前に2つの小石を拾って、金貸しは娘にこう言いました

「運を天に任せよう。この空っぽの袋の中に、黒と白、2つの小石を入れる。
 お前がその内の1つをつかみ出せ。もしそれが白い石だったら、借金は帳消し。
 黒い石だったら、お前は俺の妻になれ」

しかし娘は、金貸しが袋に入れた小石が、2つとも黒かったのを見てしまいます
さて、娘をとられず、借金を帳消しにするにはどうすればよいでしょうか?




題4問

あなたは家の玄関にいます。家の中にはA、B、Cの3つの部屋があり、
それぞれの部屋のスイッチが玄関にあります

しかしどれがどの部屋のスイッチか分からず、
あなたからそれぞれの部屋の中は見えません
Aの部屋に1回行くだけで、
A部屋のスイッチがどれか当てるにはどうすればいいでしょう?

壁を壊したり他人を頼ったりしてはいけません




7問ぐらい書かれてたんだけど 4問だけ載せました(´・ω・`)


こんなテストあるんですね・・・!

朱は半分ぐらいしかわかりませんでした(゚ロ゚;)

さてみなさんは 答えはわかったでしょうか?




それではまた更新します 

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Category : リアル

やってみよう! ○○○掃除!!

Posted by 朱燕  on 18.2013 0 comments 0 trackback
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


さて今日も 昨日のリアル記事の続きを書きたいと思いますよ!


この日はいろいろありすぎました!!


まじ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  って感じで


草生えることが多かった(゚ロ゚;)


16日 12時にホテルをチェックアウトしてから


夕方の新幹線まで 何して時間潰すかー ってなって

相方ちゃんが 「もふもふしたいー!」

とか言い出したので 急遽 ふれあい動物園的なものを検索して・・・


泊ってたホテルから15分ぐらいのとこに 見つけたので行ってみました!




はい  この日の気温 最高気温6℃!!!!!!


こんな時に動物園行く人いるのか・・・? とか思いながらも行ってきましたよ(゚ロ゚;)


千葉動物公園に行ってきたのですが モノレール降りる人少ない・・・・!


これ大丈夫か? って思いながら テクテク歩いて行くと・・・


入場ゲートみたら 土曜なのに  シーーーーーーーーン!


入っても シーーーーーーーン!!!

風の音が ゴォォォォォ! ゴォォォォォォォォ!!


人の気配 ゼロ!!!



二人とも wwwwwwwwwwwwwwww 


え!? これ大丈夫なん?????wwwwwwww    って感じである意味爆笑? 失笑しましたよ(゚ロ゚;)


寒すぎたんだけど 動物の見学開始!



13 2 18 1

13 2 18 2



13 2 18 3


どの動物も 寒かったのか 哀愁漂いすぎてたぜ・・・・(A;´・ω・)アセアセ


そしてふれあいコーナー的なのがあったので


13 2 18 4

可愛かった (*ェ`*)ポッ



そして その建物の横に ヤギとヒツジに触れ合えるコーナーがあったので行くことに!


だがしかし・・・


一番最初に目に飛び込んできたのはこの看板!!!!


13 2 18 7



一体どういう意味だ・・・!?

とか思いながら

ヤギとふれ合ってました


13 2 18 5


そしたら 相方ちゃんが

「めぇ~」 っていうと

ヤギ 「めぇ~」

相方ちゃん 「めぇ~」

ヤギ 「めぇ~」


5回ぐらい共鳴し合ってた(゚ロ゚;)


ちょっと可愛かった(*ェ‘*)ポッ


13 2 18 6


そしたら おじさんみたいな人に 写真撮って下さいー って頼まれたので 撮ってあげたら


変わりに 写真撮ってあげますよー! とか言ってくれたので 撮ってもらったんですが・・・



13 2 18 8


はい・・・

このときようやく 看板の意味を理解しましたwwwwwwwwwwwwwww


リアルタイムで う○ち & お○○こ・・・!


はい 垂れ流しです(゚ロ゚;)



爆笑しましたよwwwwwwwwwww


その後 寒すぎたので 一旦レンストランにはいって 食事をして

最後にこれ見てきました


これが一番可愛かった!!!


13 2 18 9


13 2 18 10



こんな感じで3時間ほど時間をつぶして 東京に向かって新幹線で大阪戻ってきました!



こんな時期に動物園は行くものじゃない!

寒すぎて まじありえなかった(゚ロ゚;)


って今思ったら 相方ちゃんとは 動物園は3回行った事があるんですが

11月 2月 3月って 全部寒い時期だ・・・・(゚ロ゚;)



もうちょっと温かくなってから 動物園はいきたいですね・・・・



それではまた更新します

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Category : リアル

美味しいものいっぱい!

Posted by 朱燕  on 17.2013 0 comments 0 trackback
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


14日から16日まで 朱は大阪に居なかったのでブログ更新できなかったので


少し遅くなったけど ブログ更新します



14日から大阪を飛び出して 関東の方まで遊びに行ってきました!



今年のバレンタインはこれを作りましたよw

13 2 17 1

ガトーショコラ!!

見た目は それっぽくなったんじゃないでしょうか(゚ロ゚;)


味はどうかわかりませんが! (A;´・ω・)アセアセ


朝9時前の新幹線に乗って 待ち合わせ場所についたのは12時過ぎ


そこからは 安定のカラオケフリータイムいってきましたよw


アニソン ボカロしか相変わらず歌いませんが やっぱり楽しいですね(*ェ`*)ポッ


思う存分歌った後は 夜ごはんを食べに!


久しぶりに この店の コレ食べたくなったので

13 2 17 2

食べてきましたwwwww


久しぶりに食べたけど 美味しかった(*ェ`*)ポッ



そんな感じで1日目終了して


2日目は ハンデ無しのガチボーリングして・・・


1勝3敗という結果に・・・ (´・ω・`)ショボーン


完全に負けました ...ρ(-Å-`◎)ィヂィヂ...


その後1時間ほど卓球で遊んだんだけど それがまたハードwwwwwwwwwww


体中筋肉痛になりましたよ(A;´・ω・)アセアセ


普段どんだけカラダ動かしてないの・・・! とか思っちゃった(゚ロ゚;)


カラダも動かして少しお腹すいたので

オススメのつけ麺のお店に連れてってもらいましたーw



13 2 17 3


これも美味しかった(*ェ`*)ポッ


ほんとなら この日に大阪に戻ってくるはずだったんだけど急遽1泊延ばして


夜はこれを食べにw


13 2 17 4

ネギ焼き頼んだけど大阪で食べるネギ焼きと違う・・・


味は美味しかったですよ(*ェ`*)ポッ


13 2 17 5

モダンも頼んじゃいました(゚ロ゚;)


結局食べきれなくて お持ち帰りして ホテルで次の日食べたんですけどねwwwwww


こんな感じで 14 15は 遊んで 美味しいものいっぱい食べた2日間でした

16日の出来事はまた次書きますw


それじゃsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Category : リアル

画伯はどっち!?

Posted by 朱燕  on 13.2013 0 comments 0 trackback
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


今日は朝から仕事行って 戻ってきたら アスがメンテだったので

暇つぶしに 旦那ちゃんと ハンゲでまたあそんでました!!




まずは1つ目 朱作


13 2 13 1

お題通り書けなかったので 絵で足し算してみました(゚ロ゚;)


おばけらいたー!

13 2 13 2


おばけらいたー ってなんですか(゚ロ゚;)


答えは 「ゴーストライター」でした・・・



つぎは  旦那ちゃん作




13 2 13 3

死体現場!!


って張り切って答えたのに・・・ 


答えは 「中世」 でした(゚ロ゚;)


わかるかよwwwwwwwww って思わずつっこんじゃったwww





次も 旦那ちゃん作


すねおおおおおおおおおおおお


13 2 13 4



違うのか・・・・


何だろう って思ってたら


汗? いっぱいでてる!


雨も滴るイイ男 って答えたのに それも違って・・・


答えは

13 2 13 5


雨も滴るイイ男 正解でいいじゃん・・・





次は 朱作


はい 今回もお題だされてぐぐったんだけど かけなかったので・・・



13 2 13 6

もはや 絵じゃないwwwwwwwwwww


みなさん答えわかりますかー?wwww



そして次も 朱作


13 2 13 7

(゚∇゚ ;)エッ!?

これも絵じゃないだろうって!?


キノセイだよ!!






これも朱作・・・


これは難しかった・・・・



お題は  ソース顔(縄文顔)


(゚ロ゚;)ハッ!?  ってなりながらも 足し算で絵をかいてみました・・・



13 2 13 8



自分で書いててもよくわかんない(゚ロ゚;)

\(^o^)/オワタ



はい・・・


ソース顔ってぐぐってみました


ソース顔とは・・・ 彫の深い顔のこと

『ソース顔』の解説
ソース顔とは西洋的な彫りが深く、少し暑苦しさも感じられる顔のことである。1970年代まではこういった顔が好まれた。ソース顔という言葉は1987年から女性が男性の顔を評するのに使い始め、1988年には『しょうゆ顔』とともに流行語大賞の"流行語部門・大衆賞"を受賞している。ちなみに、このときソース顔の代表として受賞したのは少年隊の錦織一清である。他には、郷ひろみ、阿部寛、元巨人軍の定岡正二などがソース顔にあたる。
当時、ソース顔・しょうゆ顔以外にも『マヨネーズ顔』『ケチャップ顔』『みそ顔』など様々なものがあったが、この二つだけが広く普及した。





こんなお題かける人居たら見てみたい・・・!


俺 私 書けるぞって人いたら連絡ください!!



次も 朱作

こんな祭りあるじゃないですか・・・

13 2 13 9



なのに旦那ちゃんときたら・・・


攻城はんまー!!

(゚ロ゚;)

しかも2回も言ってるwwwwwwwwww




そして最後は旦那ちゃん作


カビイイイイイイイイイイイイイイイ


13 2 13 10



どぉみても カビにしか見えない・・・



答えは 「自衛官」でした


こんな感じで1時間ほどあそんでました(゚ロ゚;)



それじゃまた更新します!!


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Category : ハンゲ
HOME 

FC2カウンター

プロフィール

朱燕 

Author:朱燕 
イア鯖で活動中

朱

120 悪聖 朱燕 
善悪 95/95 


桃


106  悪修 桃燕
善悪 65/66



1.29 2


110  悪前聖 垢燕
善悪  72/73 



5.07 3


92  悪後預  茜燕
善悪 41/42


ちび燕1

85 WIS吟 ちび燕
悪予定


あと今育ててる途中のチビキャラが・・・

杏亜那

111  悪INT聖
善悪 64/64



91  悪STR戦
善悪 2/3


97  善WIS吟
善悪 8/9    


85  全DEX賊

などなど・・・

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 燕の成長日記 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
